ユニクロ「ストレッチスキニーフィットジーンズ」試着レビュー&裾上げ再補正の頼み方

2017年10月22日 公開
グッズ・レビュー 2
定番の黒スキニーです。これ履いとけばとりあえずオシャレに見える(笑)
細身だけどよく伸びて履き心地はすごく楽です。1000円お高く更に伸びるであろうウルトラストレッチスキニーもありますが、これで十分でしょう。シルエット、質感、生地の厚みも文句なし。これで3000円とはコスパ最高です。(セールで2000円で買いました!)
ちなみに上のTシャツはジーユーの「ヘリンボーンワイドボーダービッグT」

IMG_20171022_011516.jpg


IMG_20171022_011542.jpg


ところでボクはズボン・・・あっ言い方古いですか?パンツ?ボトム?まあいいや(笑)
とにかくズボンはほとんどユニクロさんで買ってます。
その理由は・・・下に続く

もちろん安いってのもあるけど、裾上げの再補正をいつでも無料でやってくれるからです。

スキニージーンズなんかはスッキリと履きたいので裾上げが大事。少しでも長いとだぶついてスッキリ感がなくなりますよね。今回も2ヶ月くらい前に買ってそのまま置いてたんですが、お店で裾上げしてもらうときに腰の位置を上げすぎたせいか、いざ履いてみるとやはり少し長い。再度裾上げするのに町の仕立て屋さんに持っていったりすると千円はかかるんですよね。

でもユニクロさんだと普通に無料で再補正してくれるんです。ユニクロの商品であることが分かればレシートも必要ないらしく?(確認はしていません)、今回もレシートを見せることなく、もちろん嫌な顔をされることなく気持ちよく対応してくれました。今回はさらに1センチほど詰めてもらってちょうどいい感じ。出来上がって試着を勧められましたが遠慮すると、まだ長い場合はまたいつでも持ってきてくださいと言ってもらいました。

再補正してもらうのは実はこれで3度め(^^;) 商品自体も安いのにこんな素晴らしいサービスがあるなんてすばらしい。再補正の依頼はレジでも受け付けてくれますが、混んでることが多いのでフィッティングルームにいる店員さんに頼むとスムーズですよ。

できるだけお金をかけずにファッションを楽しみたい人にとってユニクロは強い味方ですね。依存し過ぎには要注意ですが(笑)

気に入ったらシェア!

yamapota
この記事を書いた人: yamapota
クロスバイクとカメラとブログを始めて早16年。
まだまだ自転車散歩で街を再発見していきます。
関連記事

コメント2件

コメントはまだありません

kincyan

ユニクロはいいですね。私も最近5000円ほどで、軽くて薄いダウンを買いましたが、非常に快適。侮れません。

2017年11月06日 (月) 18:17

yamapota

kincyanさん

ユニクロは自転車乗りにターゲットを絞ったような商品出しますよね(笑)
自転車ブランド物と違って安くて助かります。
あとはワークマンもなかなかですよ。

2017年11月07日 (火) 23:49