鶴見緑地の向日葵、そして天然温泉へ

2016年08月13日 公開
鶴見緑地 2
お盆ってことで旅行にでかけてる人も多いと思いますが、疲労がかなり溜まっているわたしは近距離ポタからのスーパー銭湯の天然温泉でまったり。鶴見緑地の風車の丘はひまわりが咲いてました。ここにこれだけ咲いてるのは初めて見たかも。あと多分マリーゴールドだと思われる花も咲いています。ひまわりはもう終わりかけかなあ。

そしてそのあと同じ緑地公園内にあるスーパー銭湯「水春」へ。ここは2年位前に出来た施設で、一度入ってみたいなと思ってましたがやっとかないました。出来たばかりなのできれいだし、ぬるめの露天炭酸泉がいい感じ。夏の昼間は暑いかと思ったけど、風もあって気持ちよかったです。人も結構多かったですね。露天風呂に大型のテレビがあって、お湯に浸かりながらまったりオリンピックを観戦してました。結局3時間位入ってたんですが、体もすっかり軽くなった感じでした。スポーツジムと一体になっている施設のせいか、スポーツバイクも駐輪できるようになっています。サイクリング、ポタリングついでにお風呂に入るのもいいですね。


DSC_0096.jpg


DSC_0095.jpg


DSC_0092.jpg
PR


夏の日差しです。
DSC_0099.jpg


真夏ですが、風車の丘にはきれいな花が咲いてます。多分マリーゴールド。
DSC_0093.jpg


木陰が気持ちいい。
DSC_0089.jpg


天然温泉でまったり体を癒やします。公園内にあるのは便利。
DSC_0101.jpg


スポーツバイクも駐輪できる駐輪場完備。ロードバイク専用って書いてるけど、クロスバイクでもオッケーでしょう。実際わたしのも含めてほとんどクロスバイクでした。地球ロックできるのは安心です。
DSC_0102.jpg

気に入ったらシェア!

yamapota
この記事を書いた人: yamapota
クロスバイクとカメラとブログを始めて早16年。
まだまだ自転車散歩で街を再発見していきます。
関連記事

コメント2件

コメントはまだありません

kincyan

スーパー銭湯つきのサイクリング、いいですね。私は最近、ママチャリで銭湯に行ってますが、鶴見緑地まではちと遠いです^_^;。
でも、これを目当てで昼頃から、一時間かけて出かけるのもいいかも。

2016年08月24日 (水) 19:01

yamapota

kincyanさん

できたら風光明媚な温泉地へ行きたいところですが、スーパー銭湯で我慢しています(笑)
しかしスーパー銭湯もなかなか楽しいもので、最近ハマって色々なところへ行ってます。
ゆっくり3時間位入っていると疲れも取れて体が軽くなりますね。

2016年08月25日 (木) 01:24