八尾駐屯地・エアーフェスタ2015 #1

※本ブログでは一部の記事中に広告情報(アフィリエイトリンク)を含みます

八尾駐屯地のエアーフェスタ初めて行ってきました。
八尾駐屯地は陸上自衛隊ですが、八尾空港を拠点としたヘリコプター部隊がわりと有名。
いつもは基地の外からしか撮影できませんが、この日は敷地内に入って間近に撮影できます。
ちょっと出かけるのが遅くて、編隊飛行などの訓練展示には間に合いませんでしたが駐機しているヘリは撮影出来ました。
まずは戦車などの車両から。

IMG_5288.jpg


IMG_5340_20151025181123247.jpg
広い施設内に大勢の来客。
IMG_5298.jpg


榴弾砲でかい!
IMG_5294.jpg


偵察装甲車両など。
IMG_5296.jpg


74式戦車。やはり迫力あります。
IMG_5303.jpg


上に乗って記念撮影できる。
IMG_5301.jpg


大型輸送ヘリ・チヌークに乗り込む人々。大行列に並んで抽選で当たるチケットが必要。うらやましー。
IMG_5338.jpg


IMG_5285.jpg


発進!
IMG_5314.jpg


たぶんヘリか戦車に乗るための抽選に挑む人たちの大行列。乗りたいけどこれだけ並ぶのは無理。
IMG_5265.jpg


いろんな自衛隊グッズを売ってる売店。お昼時で超激混みだった。
IMG_5266.jpg


IMG_5258.jpg


次回、駐機してるヘリコプター編に続く。
関連記事
kincyan
2015/10/29 (Thu) 07:39

楽しい1日でしたね。八尾に陸上自衛隊とは、知りませんでした。戦車も置いてあるのかな。近くの駐屯地から、この日のために持ってきたんでしょうか。

  • コメントの編集
  • Toyamaさん
  • コメント
  • コメントの投稿
yamapota
2015/10/29 (Thu) 19:49

kincyanさん

戦車は八尾の所属だと思います。ヘリは近くの駐屯地からやってきたものもあります。
週末でも八尾空港の東端にあるに公園に行くと自衛隊のヘリが見れることがありますよ。
空港周辺も面白いので今度また自転車で回ってみてください。

  • Toyamaさん
  • コメント
  • コメントの投稿