Googleマップの徒歩ナビ

2015年10月21日 公開
PC・モバイル 0
自転車乗る時は敢えて知らない街で迷いたいのでナビは使わない派です。地図は時々見るけど、大体の方角で街を探索して知ってる道に出たりするほうが楽しい。
しかし先日目的地まで行くのに時間がなかったので、ちょっとGoogleマップのナビに頼ってしまいました。車では時々使ったりしてるんですが、反応も早いしけっこう正確なのに驚きますよね。カーナビメーカーが脅威に思うのも頷けます。自転車の時は徒歩ナビモードを使うわけですが、これがカーナビでは絶対表示しない路地に誘導したりするので面白いですね。こんな道走らすか?みたいな時もあります。車では味わえない面白さがあります。
これからはGoogleマップナビもちょいちょい使ってみるかな。Googleマップ以外では自転車NAVITIMEという有料アプリも気になるけど、お金出してまで欲しい機能はないような。自転車にスマホを取り付けるマウントもないんで、ちょっと探してみよう。

住宅街の狭い路地を通るルートを示す、グーグルマップナビ。
Screenshot_2015-10-18-14-34.jpg  20151018_143454.jpg

気に入ったらシェア!

yamapota
この記事を書いた人: yamapota
クロスバイクとカメラとブログを始めて早16年。
まだまだ自転車散歩で街を再発見していきます。
関連記事

コメント0件

コメントはまだありません