2015年現在Windowsのブラウザはどれが一番いいか

2015年02月21日 公開
PC・モバイル 0
Windows標準のInternet Explorer(以下IE)、Chrome、FirefoxやOperaとブラウザにもいろいろあるけど
結局どれが一番いいんでしょう。
PCに疎い人はIE、そうでない人はChromeってとこでしょうか。
確かにChromeは表示も速いし文字もキレイ、拡張機能も豊富です。
しかしChromeはメモリ消費が多いし、YouTubeを再生するとCPU使用率が他のブラウザに比べて高くなる。
Chromeに嫌気が差してきたわたしはFirefoxに戻ってきました。ただいまー。
FirefoxはChromeに比べて消費メモリも少ないし、YouTubeの動画再生もIEと同等にCPU使用率が低い。
加えて拡張機能(アドオン)はChrome以上に豊富。ブックマークや履歴をサイドバーに表示することもできる。
文字の表示も非常にキレイ。
うーん、今のところデメリットが見つからない。
ということで、現時点で私のイチオシはFirefox。

ですが、まあAndroidスマホとか使っているとPCとスマホでChromeを使うとブックマークや履歴、パスワードなどが同期できて非常に便利。
スマホでもFirefoxを使えば同期できるのだが、Android版Firefoxの出来がイマイチで使えない。
この辺が悩ましいところです。

IEにも触れておくと、昔ほど遅くもないしそんなに悪くはない。
でもやはり文字が汚い(これは主観的かも)のと拡張機能が無いに等しいところが厳しい。

ということで、最近Firefoxの存在感が薄くなっているのでこんな記事を書いてみました。
いやマジでFirefox良いですよ!
PR

気に入ったらシェア!

yamapota
この記事を書いた人: yamapota
クロスバイクとカメラとブログを始めて早16年。
まだまだ自転車散歩で街を再発見していきます。
関連記事

コメント0件

コメントはまだありません