大阪城の模型@JR大阪城公園駅

2015年02月08日 公開
大阪城・OBP 2
大阪城公園駅にこんな模型があるなんて知らなかった。
大阪城には電車で来ることなんてほとんどないので、大阪城公園駅はあまり利用しないもんな。

20150207_162832.jpg

今回なんで利用したかって言うと、大阪城で自転車がパンクしたから。
修理セット持ってきてないし、サポートカーも来ないので自転車を置いて家まで電車で帰ったのだ。
一旦家に帰って車で回収したんだけど、電車で家に帰るときの敗北感がすさまじい。
何事もなかったような涼しい顔で電車に乗ってるけど、精神的には両手・両ひざを地面についてがっくりうなだれてますわ(笑)
タイヤがもう寿命近かったのでパンクするかもなっていう予感はあったので、そのうちタイヤ注文しようと思っていたた矢先。
もう少し早く交換しとけばなあ・・・
ていうか、予備チューブと携帯ポンプくらい持って行けよって感じですが。いやまあ、わかっちゃいるんだけど。
ってことで、備えあれば憂いなしっていうお話です。おわり。

気に入ったらシェア!

yamapota
この記事を書いた人: yamapota
クロスバイクとカメラとブログを始めて早16年。
まだまだ自転車散歩で街を再発見していきます。
関連記事

コメント2件

コメントはまだありません

kincyan

パンクは、確かに落ち込みますね。お疲れ様でした。替えチューブ、ポンプ、タイヤレバーを持ち歩かなかった時代、タクシーで家に持ち帰ったこともあります^^;。

2015年02月16日 (月) 05:12

yamapota

kincyanさん

たかがパンクですが、精神的なダメージがありますよね(笑)
近場でも備品は持っていくようにはしたいです。できるだけ(^^;)

2015年02月16日 (月) 18:19