鶴見緑地のアオサギ

yama
鶴見緑地
このカテゴリ一覧を見る
2
コメントの投稿
定点観測していたアオサギの巣に子供が生まれていました!
あと、鶴見緑地のアオサギは人なつこいようです・・・

どうやら雛は3羽いたらしいので、これは3兄弟ですね。
もうこんな大きくなるのか。巣作りから見てたのでなんか感動しますね。
IMG_3256.jpg


羽ばたいたり、少しジャンプしたりしますが、まだ飛び立てないようです。
この後しばらく見てましたが、親をずーっと待ってました。エサを取りに行ってるんでしょうね。
IMG_3481.jpg


公園内を歩いてたら、散歩してました・・・さっきの親かどうかは分かりませんが・・・
よちよち公園を歩くアオサギ・・・なんかシュールな絵です。
IMG_3249_20130523011633.jpg


エサをやる人がいるなぁと思ったら、なんと草葉の陰からもう1羽出現!
IMG_3254.jpg


そしてアオサギと一緒に池を見つめて黄昏れるおじさん・・・やっぱりシュール・・・
IMG_3240.jpg
関連記事
SHARE

コメント 2

There are no comments yet.
AzTak
2013/05/26 (Sun) 14:17

何か最近アオサギをよく見かけるようになりましたね。都市生活に適合させて折り合いをつけているんでしょうか。

yamapota
2013/05/26 (Sun) 21:26

AzTakさん

東京でもアオサギよく見かけますか。
大きくて迫ってくると少し怖いですね(^^;)
しかし子育てする様子は感動します。

鶴見緑地