ドコモダケ

2008年12月15日 公開
その他 0

またまたケータイのお話です。
EXILIMケータイW63CAを狙っていたんですが、春モデルまで待つことにしました。
今まではハイエンド志向でいわゆる全部入りのモデルに目がいってましたが、周りの人間にシンプルな薄型ケータイ(いずれもドコモ)を
買わせているうちにその軽さとスマートさに自分がはまってしまいました(笑)
ケータイカメラの画質が良いといっても、やはりデジカメには遠く及ばないのでやっぱりデジカメは持ち歩いてしまう。
ならばケータイはケータイの機能さえあればいいんじゃないか。
そう考えると巨大でずっしり重かったり、デジカメの形をしていたりするモデルがなんだか急にダサく思えてきた。
機能てんこ盛りのごっつい機種より、スリムでスマートな機種の方がかっこいいし仕事ができる人間に見えるんじゃないか。
そう思うようになったのです(笑)
シンプルといっても今の時代、ワンセグやおサイフケータイなど必要なものは入っています。
あとは地図を多用することを考えると、解像度の高いワイドVGAディスプレイさえあれば文句ありません。
そのような条件を満たす機種は・・・auにはないかも。
しかしドコモは慣れてないせいもあるでしょうがメニュー構成も使いにくいし、あまり好きではない。
ソフトバンクはいろいろな理由で最初から除外している。
auの春モデル情報もちらほら聞こえてきているし、ここは春まで待ってみるか、というわけです。
何でもそうですがいろいろ悩んでいるときが一番楽しい。
そんなつまらない話でした(^^;)

気に入ったらシェア!

こんな記事も読まれています
yama
この記事を書いた人: yama
クロスバイクとカメラとブログを始めて早16年。
まだまだ自転車散歩で街を再発見していきます。
関連記事

コメント0件

コメントはまだありません