コスモス

2008年10月30日 公開
鶴見緑地 0
最近掲載する写真が多かったので、編集疲れしています(^^;)
ということで今日は単発で・・・
つまらない独り言・・・
ヨドバシドットコムがリニューアルに失敗していることをJ-CASTにも取り上げられた。
表示が劇的に遅く、噂では何億も損失を出しているんじゃないかとかいわれてるようです。
個人的にもいろいろ買ったり、実勢価格を調べたりとなにかと重宝してたんですが・・・
旧サイトを担当したと思われる会社のブログで、今の担当者にエールを送ったりしています(^^;)
大規模サイトの開発の苦労がわかるんでしょうか。
あと以前は細かくカテゴライズされていたのが、リニューアル後はカテゴリが減って細かい条件抽出によって商品を表示するようになっています。
これだと目的の商品を探すには便利なんですが、そうでないときに条件を絞らないと大量にアイテムが出てきて一覧性がなくなってしまいます。
旧サイトの方が目的外の商品も見やすくて良かったですね。
どうもCMSを導入しようとリニューアルをしたようですが、商品のカテゴライズなどサイト管理が大変になってきたのかもしれません。
この際元のシステムに戻していただけるとありがたいんですが(^^;)

気に入ったらシェア!

yamapota
この記事を書いた人: yamapota
クロスバイクとカメラとブログを始めて早16年。
まだまだ自転車散歩で街を再発見していきます。
関連記事

コメント0件

コメントはまだありません