祇園を走る

2008年03月28日 公開
京都 0
東福寺から少し路地を走ると京都タワーが見えました。
正直しんどかったのでもう帰ろうかなと思ってましたが、タワーを見るとせっかくここまで来たのだからと気持ちが変わってしまいました。
地図が頭に入ってなかったんですが、東福寺からJR京都駅は近いんですね。
JRの線路を越えようとすると目の前で新幹線が通過しました。
これはちょっと写真を撮りたいなと思っていると、ちょうどいいスポットが。
白レンズを構えた鉄道マニアと家族連れも見学してました。

線路を越えてやってきました鴨川。
さらさらと気持ちよく水が流れています。

いつも車か電車でしか来たことがないので、自転車だけでとうとうここまで来てしまったかという感じです。
鴨川沿いはあまりに気持ちよく走れてしまうので、もう後のことなど考えずにずんずん行ってしまいます。
四条まで来るとさすがに人がわんさか。
確か四条通は自転車通行禁止だったなあなどと思いつつ、通行可でも人が多すぎて走れたもんじゃないので路地に逃げます。
するとなんとなく見覚えのある場所に。いやテレビで見ただけなんですけど(^^;)
ここが祇園かぁ(←あんまり縁がない)とちょっと感慨にふけりながら記念写真。京都って感じですね。

祇園はあまり人がいなくてほっとしました。
舞妓さんもいましたが、本物か素人の仮装かわからなかったので写真は遠慮しました。
しばらくその辺をうろうろしましたが、楽しいですね。
ちょっと走れば知恩院。しかし時間切れで入れませんでした。

そろそろほんとに帰らないと体力が持ちそうにないので引き返します。
帰り際に見た八坂の塔。

この辺になるとさすがに人が多い。ちょっと寄っていく気力もなくなりました。
もう写真を撮る気力もないので、あとは来た道を帰るだけです。
同じ道を帰るのはつまらないので、いろいろ探りながら帰りましたがかなり遠回りしたみたいです。
あとはくずはのゴルフ場から真っ暗な森のような道をライト照らして帰りました。
参照記事←この場所が真っ暗になります。
猛烈な逆風で気合入れても15km/hしか出なかった。つらかったですね(笑)
以上京都レポ終わり。

面白いサイトがありました。
京都パノラマ観光
東福寺の臥雲橋の景色もパノラマで見ることが出来ます。

気に入ったらシェア!

こんな記事も読まれています
yama
この記事を書いた人: yama
クロスバイクとカメラとブログを始めて早16年。
まだまだ自転車散歩で街を再発見していきます。
関連記事

コメント0件

コメントはまだありません