日本橋ストリートフェスタ

2008年03月20日 公開
大阪市内 0
予定通りPCパーツの調達もかねて「日本橋ストリートフェスタ」に行ってきました。
自転車でしたが、ちょっと寒かったですね。指抜きグローブを持っていて正解でした。
会場はすでにすごい人で盛り上がっていました。

堺筋を歩行者天国にしてダンスなどのパレードが行われていました。
メインはやはりコスプレ祭りでしょうか。
いつも狭い歩道に人がいっぱいになっているのが、今日は車道も人で埋まります。
写真はあまり撮れませんでしたが、にぎやかで楽しい様子が伝わるでしょうか。
なぜか(男の)女装のコスプレが多かったのが・・・(^^;)

声をかけて撮影をお願いするとポーズをとってくれました。


もちろんかわいいメイドさんたちもたくさんいます。

今日はちょっと寒かったのでレイヤーさんも大変ですね。
それにしてもこんなイベントが年に一度しかないのはもったいない。
コスプレはともかく歩行者天国は毎週したほうがいいんじゃないですか。
日本橋の電気街も梅田や難波に押されて地盤沈下してるようだし、秋葉原のようなイベントや華もないし・・・
うさんくさい、なんとか協会に補助金出して御堂筋でなんとかパレードするよりずっとましな気がします。

気に入ったらシェア!

yamapota
この記事を書いた人: yamapota
クロスバイクとカメラとブログを始めて早16年。
まだまだ自転車散歩で街を再発見していきます。
関連記事

コメント0件

コメントはまだありません