夕照

2008年02月18日 公開
大阪市内 0
東芝、HD-DVD撤退。とうとう勝負つきましたか。
もともと次世代DVDはBDで決まりで過去のVHS vs ベータのようなことは起こらないなんていわれてたところに、
何があったか知らないが突然東芝がHD-DVD発表があって、なにをするんだと憤慨した記憶がかなり昔にあります(^^;)
これからはネットやHDDの進化でディスクレスの時代とか言われていますが、なくなることはないし統一するに越したことはない。
消費者も販売店もみんな幸せになれるので良かったですね。
撤退報道を受けて東芝の株価が上がるのは皮肉ですが・・・

それにしても世界を巻き込んだ規格競争がほぼ日本の家電メーカーだけで行われているのが「やっぱり日本ってすごい」と思っちゃいますね。
そういえば自転車の世界でもシマノという日本の、しかも大阪の企業が世界の自転車をリードしている。
日本の底力を感じますね。
実はシマノやキャットアイは昔在籍していた会社の顧客で担当者とも話をしたこともありますが
当時は自転車の趣味はなく、単なる自転車関係の会社としか認識してなかったです・・・
今なら違うテンションで話をしていたでしょうね(笑)

気に入ったらシェア!

こんな記事も読まれています
yama
この記事を書いた人: yama
クロスバイクとカメラとブログを始めて早16年。
まだまだ自転車散歩で街を再発見していきます。
関連記事

コメント0件

コメントはまだありません