ECOかっこいい

2007年12月21日 公開
淀川 0
ECOかっこいい! 自転車で散走しよう
こんな記事を見つけたので、タイトルもそのままいただきました。
それにしてもこのOVEというお店?、どういうところかよく分かりませんが
こういうおしゃれな自転車スポットがあるのはさすが東京ですかね。

朝の情報番組で、東京の青く塗られた自転車通行帯の事を取り上げていました。
・カメラをつけた人が実際に走って、車を怖がる様子。
まあこれは実際怖いでしょうね。車のドライバーから見てもじゃまに見えるでしょう。
司会者は「これだったら自転車も対面通行にしたほうがいい」と発言してました。
まあ世間の自転車に対する認識はこんなもんです。

・中国の自転車事情を紹介。広い自転車レーンや自転車購入時のナンバー登録制など。
これはそんなのと比べられてもという感想。道の広さも違うわけだし。

もう少し専門家に話を聞いて、ヨーロッパの自転車事情などを取材して欲しいですね。

石油も高騰して、CO2削減も目標達成が困難なご時世ですから
自転車をもっと有効活用する施策を練ってもらいたいものですね。
まあこういうのもあるみたいですが・・・

今年もあとわずかですが、来年も自転車でECOかっこよくなりたいものです(笑)
PR

気に入ったらシェア!

yamapota
この記事を書いた人: yamapota
クロスバイクとカメラとブログを始めて早16年。
まだまだ自転車散歩で街を再発見していきます。
関連記事

コメント0件

コメントはまだありません