神戸を目指して

2007年11月13日 公開
神戸・阪神エリア 0
芦屋浜から神戸を目指しますが、いつものごとく事前に下調べしていないので適当に走ります。
しかし通ったコースが悪かったのか、つまらない道をひたすら走るだけでした。
偶然通りかかった酒蔵通りでかろうじて一枚。どこだったかはちょっと忘れてしまいました(^^;)

さらにうろうろしながら走っていると、県立美術館が現れました。

裏に回ります。ここがHAT神戸の遊歩道ですか。広くて気持ちいいです。
気持ちいいので何回か往復してしまいました。

広い歩道が向こうのほうまで続いてます。いいですねー。
ここの巨大な団地群もちょっとそそりますね(笑)

ここまできたらやっぱりここに来たくなります。
メリケンパークはフリマや神戸ビエンナーレなどが開催されていてすごい人でした。
ジャズっぽいライブも行われてましたね。

中突堤のほうは大道芸人がいたり、MTBでウイリー遊びしてる若者たちなんかもいます。
その中にかわいらしい女の子もいたんですが、残念ながら写真はありません(笑)

このあと元町から三宮辺りを走りましたが、やはり人が多いし時間もないので帰路につきます。
湾岸部で夕日を待ちましたが、雲に隠れて空の色も今ひとつでした。
あきらめて自転車を車に積み込んで帰宅します。
ポタした後の高速で巡航するハイウェイドライビングも気持ちいい。
と同時に車ってなんて楽なんだろうと感じますね(^^;)
次はもう少し下調べしてからまた阪神間を攻めてみたいですね。
PR

気に入ったらシェア!

yamapota
この記事を書いた人: yamapota
クロスバイクとカメラとブログを始めて早16年。
まだまだ自転車散歩で街を再発見していきます。
関連記事

コメント0件

コメントはまだありません