朝の鶴見緑地

2007年11月04日 公開
鶴見緑地 0
昨日はあまり時間がない中、朝から鶴見-淀川-中之島-天満-大阪城-御堂筋-靱公園と大阪の秋を撮るべく一通り走って昼過ぎには帰宅しました。
ちなみに今日は神戸のほうを走ってきました。
昨日が50キロで、今日が60キロ。
写真も撮りまくってしばらくネタに困ることはないかもしれません(笑)

昨日はNHKの朝ドラ「ちりとてちん」のロケ地を訪ねるという隠れたテーマもあります(笑)
というのもこのドラマにちょっとハマってしまいまして、その中で大阪の街がちょくちょく出てくるのでついつい行きたくなってしまったという単純な理由。
といってもいつも行ってる場所なんですけど(^^;)

一週間まとめ撮りして一気に見てるんですが、先週、先々週あたりが一番面白かったですね。
昨日は出演陣がトークするスペシャル番組まで見てしまいました。
大阪を舞台にした主人公の女の子が落語家を目指す話なんですが、これが笑いあり涙ありでおもしろいんです。
ほろっとさせるシーンがいいですね。
役者がまた良くて、主役の女優がいい演技してます。

ということで、とりあえず鶴見緑地の写真からどうぞ。

朝方出かけましたが、少し寒いですね。


緑がいっぱいで広い緑地はすがすがしくて朝のウォーキングには最適。
朝早いので人は少なめですが、いい天気なので昼頃にはたくさんの人でにぎわいそう。


風車前のコスモスはもう終わりかけていて、少し残念。

気に入ったらシェア!

yamapota
この記事を書いた人: yamapota
クロスバイクとカメラとブログを始めて早16年。
まだまだ自転車散歩で街を再発見していきます。
関連記事

コメント0件

コメントはまだありません