薔薇が見頃!靱公園のローズガーデン2022

※本ブログでは一部の記事中に広告情報(アフィリエイトリンク)を含みます

IMG_4750.jpg

日曜日にぶらぶら大阪市内をポタリングしてました。気が向いたら道中のスナップもアップするかもしれません。その前にバラが満開の靭公園です。中之島公園のバラ園と靭公園は大阪市内の2大ローズガーデンですね。

コロナの規制もなく、人出はなにかの祭りがあるかのよう。園内の薔薇もきれいでうっとりします。芝生でのんびり過ごすだけでも気持ちよくて一日居られそうです。

冊子を持ってああでもないこうでもないと会話する人たちがひっきりなしに押し寄せてました。どうやら「謎解きメトロ旅2021」の参加者のようです。あまりに多いので団体バスのお客さんかと思いました。謎を解くヒントが園内にあるようです。乗車券付きで2400円。面白そうじゃないですか?5月末までやってるようです。

IMG_4682.jpg

IMG_4684_20220512035240530.jpg

すごい人の数です。サンシェード持ってきてる人も多いですね。
IMG_4686.jpg

IMG_4691_20220512035243606.jpg

冊子を見ながら謎解きをする人々。遠方から大阪に来る人は特に楽しめそうです。大阪在住でも楽しそう。
IMG_4694_20220512035244760.jpg

きれいな花に癒やされます。
IMG_4696.jpg

IMG_4705_20220512035247fb8.jpg

IMG_4717.jpg

IMG_4721.jpg

芝生で寝そべる人も多い。
IMG_4725_20220512035252ded.jpg

この公園は子どもたちが水浴びもできます。
IMG_4733_20220512035253106.jpg

IMG_4734.jpg

IMG_4757.jpg

IMG_20220508_144529.jpg

暗いニュースも多いですが、見事な薔薇で癒やされました。

ブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
関連記事
kincyan
2022/05/16 (Mon) 10:33

バラの季節ですね。つくずく美しいなあと思います。自分で育てるのは難しすぎますが、見るのは楽しく近くの公園には良く行きます。大阪のバラも靭公園や中之島の花は有名ですね。この時期の大阪を自転車で走り回りたいものです。

  • コメントの編集
  • Toyamaさん
  • コメント
  • コメントの投稿
yama
yama
2022/05/17 (Tue) 04:59

To kincyanさん

薔薇はほんとに美しいですね。花はどうしてこんなに人の心を癒やすんでしょうか。
関東にもいいところが山ほどあるでしょうけど、また関西に戻った際は色々回ってみてください。
結構街が変化してると思います。

  • Toyamaさん
  • コメント
  • コメントの投稿